Windows vistaからWindows 7へ

Windows vistaからWindows 7へ



家のノートパソコンが『Windows vista』だったのですが『Windows 7』へアップグレードしました。

たまにしか使わないのですが、やっぱりvistaは遅すぎ。

たまにしか使わないので、アップデート何かあった時にはなかなか終わらない。

新しいノートパソコンに買い替えも考えたが、たまにしか使わないのと、デザイン、キータッチ何かが気に入ってたので、とりあえずWindows7にしてみようと。

まずノートパソコンがWindows 7に対応するか確認

Windows 7 Upgrade Advisor (無料)をインストールしてチェック。

多少インストールされてるソフトに問題がありそうだが、普通に使うなら問題なさそう。

で、Windows 7にアップグレードを決意。

ネットでダウンロード版を購入してアップグレードをやりかけてたが、ちょっと待った!

Windows 7の製品版ディスクはいくらするか調べてない・・・

で早速チェック。

Windows 7 Home Premiumにしようと思ってたので検索。

マイクロソフトストアでは、Windows 7 Home Premium アップグレード版 ¥15,429(税込)

通販サイトの価格は

Windows 7 Home Premium 32bit


◆楽天で探す 9,430円~

 ⇒ Windows 7 Home Premium 32bit


◆楽天オークションで探す 9,000円~

 ⇒ Windows 7 Home Premium 32bit


◆Amazonで探す 9,990円~

 ⇒ Windows 7 Home Premium 32bit


◆Yahoo!ショッピングで探す 9,480円~

 ⇒ Windows 7 Home Premium 32bit


◆Yahoo!オークションで探す 5,000円~

 ⇒ Windows 7 Home Premium 32bit



5,000円位安く買えるじゃないですか・・・

探してよかった[わーい(嬉しい顔)]

で、オークションは少し抵抗があったので、楽天で購入。

DSP版 Windows7 SP1適用版 Home Premium(ホームプレミアム) 32bit

DSP版という事で、中古のメモリがついていました。
(DSP版って?って方はネットで検索したらすぐわかります)


で、商品到着後早速インストール。

DVDを読み込ませて後は暫く放置。何度か支持が出るので指示通りにインストール。

無事にWindows 7へアップできました[わーい(嬉しい顔)]

で気になる動作ですが、ちょっと早くなりました。[わーい(嬉しい顔)]

システムの評価(コンピューターのプロパティで見れる)のWindows エクスペリエンスは、

確か2点台だったのが3点台にアップ。

ハードディスクの使用領域も少なくなってました。

やっぱりWindows vistaは遅すぎた[もうやだ~(悲しい顔)]

無事に安くWindows 7になってよかったです。

一応、参考にしたサイトはコチラ

 ⇒ Windows Vista から Windows 7 へのアップグレード





ランキング参加中[exclamation][左斜め下]クリック
応援よろしくお願いします。[グッド(上向き矢印)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヤスのなんでも日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。