夫婦げんかの原因になる家事

夫婦げんかの原因になる家事



夫婦げんかの原因になる家事はなんでしょう?

正解は

1位 掃除

2位 食器洗い

だそうです。

さらに、夫婦間で押し付け合いになる家事の1位は『食器洗い』

この調査は、パナソニックが22日に行なった結果。

さらに調査では、『食器洗い』の負担を減らすためにしてる事で、

「取り皿を省略」(69.8%)、「パックの総菜をそのまま食卓に出す」(57.3%)

などの結果が出たそうです。ペットボトルをそのまま出してグラスに移さないとかもあるようですね。


確かに『食器洗い』は面倒ですね~

負担を減らす対策もわからなくもないですけどね。

良くいえば、洗い物減らして水道代節約[わーい(嬉しい顔)]

悪く言えば、手抜き[がく~(落胆した顔)]

でも、食事ぐらいはお皿にきれいに盛り付けて美味しく食べたいですね~

夫婦の揉め事になる『食器洗い』ですが、今はいい『食器洗い乾燥機』が出ましたね。

この調査をおこなったパナソニックが発売した食器洗い乾燥機の『プチ食洗』

少人数向けなんですが、何といってもサイズがコンパクトなのがいいですね。

幅47cm×奥行30cmとコンパクトサイズ。

実際に使用した感じは、すでにモニターとして使用してる方の声がこちらからご覧いただけます。

プチ食洗機100名モニターの声

NP-TCR1、NP-TCM1、NP-TCB1の3種類あるんですね。

NP-TCR1 洗浄~乾燥 エコナビ搭載
NP-TCM1 洗浄~乾燥
NP-TCB1 洗浄

になってるようです。細かい使用はメーカーサイトを見てくださいね
→ パナソニック

気になる値段は、NP-TCR1のホワイトでこんな感じでした。

パナソニック プチ食洗 NP-TCR1-W


◆楽天で探す 39,795円~

 ⇒ パナソニック プチ食洗 NP-TCR1-W


◆楽天オークションで探す 49,990円~

 ⇒ パナソニック プチ食洗 NP-TCR1-W


◆Amazonで探す 43,800円~

 ⇒ パナソニック プチ食洗 NP-TCR1-W


◆Yahoo!ショッピングで探す 45,000円~

 ⇒ パナソニック プチ食洗 NP-TCR1-W


◆Yahoo!オークションで探す 38,600円~

 ⇒ パナソニック プチ食洗 NP-TCR1-W







ランキング参加中[exclamation][左斜め下]クリック
応援よろしくお願いします。[グッド(上向き矢印)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヤスのなんでも日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。