スマスマのたこやきマントマン

スマスマのたこやきマントマン



スマスマでやってた第2回目のアニメ名曲歌謡祭開催は懐かしかったですね~

TMネットワークの『GET WILD』、『天空の城ラピュタ』、『アラレちゃん』などなど

で、気になったのがゲストの多部未華子さんのお気に入りだったアニメ『たこやきマントマン』

(メ・ん・)? なんじゃそれ?

調べると、1998年4月4日から1999年9月25日まで毎週土曜日7時30分から8時00分にテレビ東京系で全77回(全128話)が放送されてたそうです。

当時は、テレビ東京系は見れてなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、少しだけ流れてたのを見たけど子供向けにはいいアニメっぽかったですね[わーい(嬉しい顔)]

なんか、アンパンマンに似た感じで・・・

DVDとか無いのかな~って調べたらありましたね[わーい(嬉しい顔)]





もともとの原作は絵本だそうで、アニメのキャラクターとかは原作の絵本とは違ってたりするそうです。

『たこやきマントマン』で検索したら色んなものがヒットしました。

アマゾン → 『たこやきマントマン』

楽天市場 → 『たこやきマントマン』

ヤフーオークション → 『たこやきマントマン』

ヤフーショッピング → 『たこやきマントマン』

オークションに出てた人形とか可愛いですね~




ランキング参加中[exclamation][左斜め下]クリック
応援よろしくお願いします。[グッド(上向き矢印)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヤスのなんでも日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。