雲丹醤

雲丹醤



MBSのプリプリでアイデア調味料紹介してましたね。

今は、いろんな調味料が流行ってますね

食べるラー油にはじまり、最近は塩麹。

阪神百貨店で今人気の調味料は、「雲丹醤」(うにひしお)だそうです。
雲丹ひしお 390g
使い方は、そのまま海鮮サラダのドレッシングや、シーフードスパゲティのソース、イカの雲丹焼のタレなど。

阪神百貨店まで行かなくても通販で販売してますね。

雲丹醤〔アマゾン〕

雲丹醤〔楽天〕

雲丹醤〔ヤフーショッピング〕

番組で紹介してたのはコレでした
  ↓ ↓ ↓
雲丹醤(うにひしお)140g


他に紹介してた調味料は、「昆布の水塩」、「いちじくのたし算式ドレッシング」でしたが、

通販サイトでは見当たらなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

はっぴいおかんの「いちじくのたし算式ドレッシング」ってすごいアイデアでしたね。

はっぴいおかんはこちら>>

阪神百貨店で「いちじくのたし算式ドレッシング」を販売するってことで、やっぱりいかないと買えないのかな・・・











ランキング参加中[exclamation][左斜め下]クリック
応援よろしくお願いします。[グッド(上向き矢印)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヤスのなんでも日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。