横浜 鉄道模型博物館 場所

横浜 鉄道模型博物館 場所



横浜に鉄道模型の博物館がオープンしますね。

「原鉄道模型博物館」という名所で、鉄道模型製作者の原信太郎さんの作品などを展示してます。

展示室は8つだそうですが、やっぱり見所は世界最大級の鉄道ジオラマ。

欧州の街並みを再現した超リアルなジオラマです。

レールも鉄を利用したり、通常のジオラマではレールから模型の電力を供給するところを、

このジオラマでは、架線から電気を供給するようにしてるそうです。

実物を忠実に再現してますね~

ちょっと見てみたいですね~

場所は、横浜三井ビルディング2F  JR横浜駅の近くです。
鉄道模型博物館.png

入館料は、大人1,000円、中高生700円、子供(4歳以上)500円
開館時間は、午前11時~午後6時
休館日は、毎週火曜日(7、8月は開催)

関連情報
⇒ 横浜駅 周辺のホテル・旅館
















ランキング参加中[exclamation][左斜め下]クリック
応援よろしくお願いします。[グッド(上向き矢印)]人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヤスのなんでも日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。