ペルセウス座流星群 方角

ペルセウス座流星群 方角



今年もペルセウス座流星群の時期が来ましたね。

毎年、8月10日くらいに見られる天体ショーです。

2012年は、月明かりが少ないようで、条件はいいみたいですね。

ピークを迎えるのは、12日~13日だそうです。

12日の夜、22時~1時までが最高の条件だそうです。

方角北東の空

北東の空の方を見てれば、流れ星が見えるようです。

ただ、都会の明かりがあると見にくいので、できるだけ広い範囲の空が見渡せて空の暗い場所がいいです。

私も数年前に、30分で10数個見ました。







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000573-yom-sci




ランキング参加中[exclamation][左斜め下]クリック
応援よろしくお願いします。[グッド(上向き矢印)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヤスのなんでも日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。