プロが使ってる包丁 ヒルナンデス

プロが使ってる包丁 ヒルナンデス



プロの料理人が家で使ってる包丁をヒルナンデスで紹介してましたね。

いろんな包丁があって悩んだりするんで、購入の参考になりますね。

番組で紹介してたのは、

●沖縄懐石 赤坂潭亭の料理長 田中直樹さんが使用してるのは、

ヘンケルスのペティナイフ 2100円



⇒ ヘンケルスのペティナイフ 一覧〔楽天市場〕

ちなみに、お店で使われてるお気に入りの包丁は、

堺忠国作の柳刃包丁 23,850円だそうです。


●六雁(むつかり)の料理長 秋山能久さんは、

有次の柳刃包丁 11,500円~ 

20年使ってるそうで、長さが新品より10cm短くなってるそうです。



11,500円のってなさそう・・・

有次の柳刃包丁 一覧〔楽天市場〕


●レストラン大宮 新丸ビル店のオーナーシェフ 大宮勝雄さんは、

ビクトリノックスのパン切り包丁 5,040円 

パン切り包丁を普段使われてるんですね。



ビクトリノックスのパン切り包丁 一覧〔楽天市場〕

種類も豊富ですね。


●ルシアン (LUCIAN)のオーナーシェフ 羽田光広さんは、

ミソノ刃物株式会社のミソノUX10シリーズ 13,755円



⇒ ミソノUX10シリーズ 一覧〔楽天市場〕

こちらの包丁も種類が豊富ですね。


●神戸牛懐石511の料理チーフ 野口勝さんは、

吉田金属工業のGLOBAL(グローバル)の牛刀 8,400円

歯から柄までステンレス使用でお手入れが楽だそうです。



⇒ GLOBAL(グローバル)の牛刀 一覧〔楽天市場〕

見た目もオシャレないい包丁ですね。


●白金亭の料理長 山口貫さんは、

杉本刃物の中華包丁 28,600円



⇒ 杉本刃物の中華包丁 一覧〔楽天市場〕

小型の中華包丁もいいかも・・・


でもどのプロの料理人にも当てはまるのが、ちゃんとお手入れをして、長く使ってるってことですね。


砥石と包丁の技法―基礎から実践まで、すべてがわかる決定版

砥石と包丁の技法―基礎から実践まで、すべてがわかる決定版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本



ちゃんと包丁の研ぎ方を勉強すれば包丁は長持ちしますね。


他の通販サイトで検索はコチラからどうぞ

⇒ amazon

⇒ ヤフーショッピング

⇒ ヤフーオークション






ランキング参加中[exclamation][左斜め下]クリック
応援よろしくお願いします。[グッド(上向き矢印)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヤスのなんでも日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。