YouTube 保存方法

YouTube 保存方法



YouTubeやニコニコ動画のお気に入りの動画をダウンロードして保存する方法を紹介

2018.10追記:この記事の情報は過去の情報です。
今、私がyutubeを保存してる方法は、記事最後をご覧ください。


簡単に動画が保存できます。

使用するのは、RealPlayer(無料のもの)

RealPlayerは、「動画ダウンロード機能」を搭載したマルチメディアプレーヤーです。

ダウンロードができたら、RealPlayerをインストール。


では、例として、youtubeの動画の保存方法。

サンプルに〓の動画で解説。

●お気に入りのYouTubeの動画を開きます。

 RealPlayerをインストールしてると、右上に画像の表示が出ます。
youtube 1.gif

●表示をクリックしてダウンロード開始

youtube 2.gif

●指定したフォルダにダウンロードされます。
 
 フォルダの設定は、図の部分をクリックして環境設定から指定できます。
youtube 6.gif

●サンプルの動画の場合、ダウンロードしたファイルは「.flv」の拡張子で保存されました。

 RealPlayerで他の形式で保存も可能です。

youtube 3.gif

オーディオフォーマットは以下の感じ
youtube 4.gif

ビデオフォーマットは以下の感じ
youtube 5.gif

一部のフォーマットは有料バージョンでないと無理ですけどね・・・

私は普段、GOMプレーヤーを使用してるため、変換機能を使うことはほとんどないですね~
RealPlayerは、動画のダウンロード用って感じです。

10月以降はダウンロードの規制がかかるとか・・・

この方法もダメになるのかな・・・

動画の種類によるかな・・・

著作権の無いような動画はOKでしょうね。

今後は注意・注意ですね~




2018.10追記

2018年10月現在、私がYouTubeの動画を保存してる方法です。

YouTubeの動画を保存するために使用してるフリーソフトは、「4K Video Downloader」

こちらのソフトを使用してます。


このソフトのダウンロードや使用方法はこちらをご覧ください。





ランキング参加中[exclamation][左斜め下]クリック
応援よろしくお願いします。[グッド(上向き矢印)]人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヤスのなんでも日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。