運動会に持っていきたいもの

運動会に持っていきたいもの



運動会の季節になってきましたね~

学校の近くに行くと練習してる声とか音楽とか聞こえてきます。

年に1度の運動会なので見に行きたいですね~。

運動会に持っていきたいものといえば、カメラ、ビデオ、双眼鏡、レジャーシート、イス、テーブル、クーラーボックス、などなど。

色々と思いつきますね~


最近では、カメラも、ミラーレス一眼カメラとかも人気ですし、望遠レンズ付の一眼レフカメラもいいですね。

デジタルビデオカメラなら、高倍率のズーム機能が付いてるモデルがおすすめですね。


私は、ソニーのCX270Vを持ってますが、光学:30倍、デジタル:350倍のズーム、画質に惹かれて購入しましたね。

ちょっと不満な点は、ピントを合わすのが遅い?ってとこかな。

撮影ポイントをパッと移動しても、数秒間ピンボケのままの時がありますね~。

でも、ズーム機能、画質、手ぶれ補正、メモリ容量などは満足ですね。

参考に
Handycam CX270V〔楽天みんなのレビュー〕


運動会で使用するなら、10倍以上のズームがいいですね。グランドの広さにもよるので、正直高倍率なものを選んでおくと間違いないでしょう。

高倍率のモデルは、
●SONY HDR-CX270V 光学ズーム:30倍 デジタルズーム:350倍 撮影時間:145分 本体重量:205g

●パナソニック HC-V300M 光学ズーム:38倍 デジタルズーム:400倍 撮影時間:115分 本体重量:196g

●パナソニック HC-V100M 光学ズーム:34倍 デジタルズーム:350倍 撮影時間:155分 本体重量:183g

●ビクター Everio GZ-E265 光学ズーム:40倍 デジタルズーム:200倍 撮影時間:115分 本体重量:190g

●CANON iVIS HF R31 光学ズーム:32倍 撮影時間:60分 本体重量:250g  

などがあるかな・・・

ココも参考になりますね
⇒ 活用シーン別おすすめスペックのビデオカメラ

ズーム以外にチェックするのは、記録容量とか撮影時間。

安いから8Gモデルを購入したら、いざとなったら満タンなんて最悪!!

最初から容量に余裕のあるものを選ぶか、別の記録メディアを準備したり、

あと、予備のバッテリーなんかも頭に入れときましょう。

あと三脚や一脚があれば便利ですね。

他にも運動会に持っていきたいものは色々ありますね~


ココでも運動会特集なんてのもやってました。

⇒ 秋の運動会特集〔アマゾン〕

⇒ 秋のデジタルカメラ・ビデオカメラ特集〔楽天〕


































ランキング参加中[exclamation][左斜め下]クリック
応援よろしくお願いします。[グッド(上向き矢印)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヤスのなんでも日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。