赤色LEDが女性の育毛に効果ある?

赤色LEDが女性の育毛に効果ある?


最近ニュースで話題になってるLED。青色が開発された事で世界中で色んな事に利用されるようになりましたね。

電球としての用途はもちろんですが、それ以外の用途も色々と研究・開発されていますね。

そんな中に、LEDが育毛にも効果があるという話があります。

皮膚科などの治療にLEDが効果があるとの報告はされてるそうで、皮膚に効果あるのなら頭皮にあてると?ってな感じで研究はやってるそうです。
そこで見つかったのが、赤色のLEDの光を頭皮にあてると毛乳頭が刺激されて髪の毛が生えてくるとか。
詳しい原理はわかりませんが、実験などでは検証が進んでるようですね。

特に、この赤色LEDの育毛効果については育毛サロンでは行ってるところもありますし、アメリカの方では家庭用の機械も販売されていますね。

家庭用でよく見かける製品は、ヘアブラシにLEDが搭載されている物。

例えばこんなやつ






このなかで一番オススメなのが最後のヘアマックスです。アメリカ製の商品ですが、3種類が発売されていて、強さで違うようになってるようです。当然強い方が効果が現れる速さとか違うんでしょうけどね。
使った人の93%もの人が満足してるそうで、アメリカのFDAの認可もとってる医療機器レーザーらしいです。FDAが何か知らないけど・・・

実は、私も気になってる商品なんですよね。一番高い商品で53,800円。

育毛剤とか使ってますが、毎月1万円くらいかかってます。約5カ月分の値段。
育毛剤は5カ月でどのくらい増えるのかわからないですから、費用はどんどんかかって行きますよね。
このヘアマックスは、最初に約5万円出せば、あとは電気代の分だけ。
だったら安いのかな・・・なんて思ったりもします。
男性・女性両方使えるし、嫁さんや旦那さんと一緒に使えばお互い安上がりですしね。
でも、一緒に使うの生理的に無理かな・・・

どっちにしても、カツラやウィッグに頼らず、自分の髪の毛を増やすなら試してみてもいいのかなと思いますね。

安いレーザーブラシも発売されてますが、ここらの商品はやはりしっかりしたものを買わないと損する事多いですからね。ヘアマックスの様に認可の取れてる商品なら安心できますよね。

ただ、調べてるとアメリカの方での使われ方としては育毛剤などと併用してる方も多いみたいですね。
育毛剤や育毛サプリと併用したらさらに効果がアップしそうな気もしますね。

そうそう、ヘアマックスも色んなところで販売されてるみたいですけどココから買った方が安心ですよ。

30日間ですが返品保証も付いてます。30日でどれだけ効果あるのかわからないですが返品できるなら買ってみようかな・・・











ランキング参加中[exclamation][左斜め下]クリック
応援よろしくお願いします。[グッド(上向き矢印)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヤスのなんでも日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。