突然の雪対策に

突然の雪対策に


今日も関東地方を中心に雪が降りましたね。

私の住んでる関西でも雪が降るかと思いきや、全然降らなかった・・・

毎年、1月末から2月頭にかけて雪が降ってる気がします。時によっては積もるくらいに。

でも、ここ数年私の住んでる所でも、雪が積もる日って1日とか2日くらい。

なので、車のスタッドレスタイヤとかずっと準備してないんですよね。

冬の1シーズンで1回、2回しか積もらないのにスタッドレスはもったいないと・・・

で、代わりにチェーンを持ってるかと言うと、それも持ってない。

冬の車の雪対策を何もしてないんですよね。でも、仕事に行くには必ず車。


毎年毎年雪積もらない様にドキドキしてたんですが、今年は良いアイテムを購入しました。

それがコレ

年に1回とか数回しか雪が積もらない地域の人とか、便利じゃないかな。

車のタイヤだけじゃなく靴の裏にもスプレーしてもいいみたいですよ。

最近、関東地方の急な積雪とかが数回あるし、そんな場合は1本保存しておいたら突然の雪でも何とか対策はできそうですね。

私も、車に1本積んでます。

値段もお得ですし良いアイテムですよね。

なんで今までコレなかったんだろう・・・
























ランキング参加中[exclamation][左斜め下]クリック
応援よろしくお願いします。[グッド(上向き矢印)]人気ブログランキングへ
タグ:突然の雪 対策
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヤスのなんでも日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。