北斗昌さん乳がんが判明する前の違和感とは

北斗昌さん乳がんが判明する前の違和感とは


あの北斗昌さんが乳がんを告白しました。

今後は右乳房の全摘出手術を受けて治療するそうですが、脇のリンパにも転移してる可能性もあるとか・・・

ニュース記事とか読んでると違和感を感じてから1年経ってなくて乳がんと分かった時には直径約2cm位にまでなってたらしいですよ。

進行が異常に早いですね。

色々と違和感を感じてたようですが放置してきた結果が今回の状態。

そこでどんな違和感を感じてたのかチェックしました。

・右胸にチクッとする痛みを感じた(今年の頭)
・乳頭がセンターにない様に見え、引きつってる様な感じ(当時、直視して触ってもシコリらしき感触はなく、年齢によるたるみなんだろうな~!と思ってた)
・右胸にチリチリする痛みを感じる気がした(今年の夏)

といった感じだったみたいです。あれだけテレビでも活躍してるし体力もあって元気に見える人でも、ガンになってしまうんですね。

北斗さんも、マンモグラフィーやエコー検査を受けましょうとブログでも声かけてるようですね。

最初の違和感があった時に検査に行ってたらココまでなってなかったかもしれませんね。健康診断とか大切ですね。

私も健康診断ずっとしてないや・・・体がやばいことになってたらどうしよ・・・

そうそう、健康診断を受ける時にココのMRSOってサイト使うと便利ですよ。

病院探したり検診の予約とかも一度にできて便利ですね。Tポイントもたまるしね。

この記事気になってる人なら、乳がん検診を検索して近くの施設で検査した方が良いかもしれませんね。

とにかく毎年健康診断とか受けた方が良いって事ですね。MRSOに載ってる多くの検診見てたら見過ごせない検査が色々あった・・・



ランキング参加中[exclamation][左斜め下]クリック
応援よろしくお願いします。[グッド(上向き矢印)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヤスのなんでも日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。