私もきた!!パプアニューギニアからの電話

今日のヤフーのニュースで

「+675」から始まる国際電話の着信に注意。・・・・・

の記事があって、なんだろ?と思って読んでみてビックリ。

先日かかってきた、パプアニューギニアからの電話の話でした。

papua.jpg
薄くモザイクかけてます・・・。
私は、電話出てみたんですがすぐに切れました。

でも、出なかった方がよかったかなと後から後悔・・・。

変なこと起きないといいけど・・・


と思ってたら、今日のニュース。

以下、一部引用
ソフトバンクが同社の携帯電話宛に「+675」から始まるパプアニューギニアからの不審な国際電話の着信が確認されており、利用者に対して折り返し電話をかけないよう注意を呼びかけています。 「+675」から始まる不審な国際電話の着信に関するご注意 同社によるとソフトバンクの回線からパプアニューギニアへの発信は「249円/30秒」かかる料金設定になっており、折り返すことで通話料金が高額になる可能性があるとのことです。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20170704-00072899/


記事の最後に、
今回の件に関しては折り返し電話をかけないかぎり被害はありませんので、電話番号の頭に「+」がついている国際電話の着信に対して心当たりのない方は折り返さないよう気をつけてください。


と書いてたのでほっと一息です。

みなさん、変な電話は気を付けましょう!!


そういえば、ちょっと前に変な不動産投資の電話かかってたな。

その電話番号も一緒に書いちゃおうかな・・・。
迷惑なんですよね。電話勧誘は!!

興味があったら自分で良さそうな会社を探すんですけどね。



ランキング参加中[exclamation][左斜め下]クリック
応援よろしくお願いします。[グッド(上向き矢印)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヤスのなんでも日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。