スカイプでウィルス拡散中

スカイプでウィルス拡散中



スカイプのチャットでウィルスが広がってるみたいですね。

情報では、海外で先週の木曜日くらいから、

日本では昨日くらいから広まりつつあるみたいです。


スカイプのチャットに「lol is this your new profile pic? 」というメッセージと一緒に、

短縮URLが送られてきている人は要注意みたいです。

その短縮URLをクリックして飛んでしまうと5分に1回くらいのペースで相手に対して同じように

「lol is this your new profile pic? 」とその相手のスカイプIDが表示された短縮URLを貼るチャットを

打ち続けるようになってしまうそうです。

あとは、Internet Explorerからサイトに接続ができなくなる症状もあるとか・・・


いろんな症状が出るかもしれませんね。

「lol is this your new profile pic? 」のメッセージ以外でも危険な「.ZIP」ファイルや「.exe」もあるみたいです。



とにかくスカイプ利用してる方は注意しないといけませんね。

ちょっと詳しい情報はこちらのサイトに乗ってました。

☛ http://news.livedoor.com/article/detail/7022837/





















ランキング参加中[exclamation][左斜め下]クリック
応援よろしくお願いします。[グッド(上向き矢印)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ヤスのなんでも日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。